SSブログ

「プリンセス・プリンセス」紅白初出場!

今年16年ぶりに再結成した人気女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」が、第63回NHK紅白歌合戦に初出場することが内定。

1_174.jpg

プリンセス・プリンセスは解散前の1989年に出場を辞退しており、NHKにとっては24年越しのラブコールが実った形となります。
今年の紅組は他にも、YUI(25)、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)など今注目のアーティストが揃っています。白組は苦戦しそうですね。

今年の紅白のテーマは「歌で 会いたい」。番組チーフプロデューサーは「東日本大震災の復興やロンドン五輪など、それぞれの場で頑張ってきた人々に、歌との出合いを通じて一息ついてほしいとの思いを込めた」と説明しました。
1996年に解散したプリンセス・プリンセスは、震災の復興支援が目的で再結成しました。 再結成が紅白のテーマに合致したこと、人気・実力ともに健在で歌声も演奏もやはり魅力的なことから、NHKは比較的早い段階でオファーしたそうです。


プリプリといえば「M」ですね。
僕はこれ以外あんまり知らないです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ■トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。