SSブログ

「ファンモン」解散 「DJケミカル」お寺の住職に

人気歌手グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が3月31日の公演をラストに解散することを発表した。
「ファンキーモンキーベイビーズ」は2004年に結成。なので、ちょうど10年で解散となる。
解散する理由はDJケミカルさんが実家のお寺の住職になる準備に入るためとしている。


【送料無料】ファンキーモンキーベイビーズBEST(2CD) [ ファンキーモンキーベイビーズ ]








人気音楽グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が29日、オフィシャルサイトで来年開催する全国ツアーを最後に解散することを発表した。

「いつも応援してくださる皆さまへのご報告」と題してファンに向け「2013年に開催する全国ツアー『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』をもって解散することになりました」と報告。理由としてはDJケミカル(30)が実家のお寺の住職になる準備に入るためとしている。

DJケミカルの脱退ではなく、解散としたのは「やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではない」という結論に達したためという。

全国ツアーは1月13日の北海道公演を皮切りに全国11カ所21公演で約20万人を動員、3月31日のさいたまスーパーアリーナ公演がラストとなる。(スポニチ)


ファンキーモンキーベイビーズは「ちっぽけな勇気」や「あとひとつ」など誰もが聞いたことある曲を歌った有名なアーティストですね。そんなアーティストがいなくなってしまうのは悲しいものです。
こんなこと言うと懐古厨みたいですが、最近の曲ってあんまり印象に残らないのですよね(笑)
そんな中でもファンキーモンキーベイビーズは印象的な歌声で覚えやすかったので、私としても寂しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ■トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。