SSブログ

段ボールで作られた「エヴァンゲリオン初号機」 なんとフル可動

bububuさんという方が作った、「エヴァンゲリオン初号機」が話題になっている。なんとこのエヴァ初号機、段ボールで作られていると言うのだ。驚くべきはそれだけではなく、まさかの「フル可動」。赤木博士もびっくりだ。

121130ktevadan01.jpg

見てるかい、赤木博士よ。

こちらの段ボールで作られたエヴァンゲリオン初号機は、bububuさんの作品。肩パーツ(拘束具)の厚みや顔の細かーいディテールにも目を奪われますが、一番のオドロキポイントはフル可動ということ。段ボールとフル可動! まさかの組み合わせですよね。

腰まわりとか膝関節の強度とかどうなってるんだろ...。しかもこの初号機、全高約25センチとそこいらのスケールフィギュアを大きく上回る大迫力なサイズです(RHAシリーズくらいの大きさかな)。

よく見ると各パーツもアトランダムではなく、腕の両端や足のソールにはバーコード部が、太もも部には8の字が描かれた段ボールが使われていますね。ただ制作するだけでも大変そうなのに、こういった細やかな部分まで考えられているというのは本当に驚きです。

bububuさんのホームページにはこの他にも色々な段ボールフィギュアやイラストが掲載されています。申し訳ないことにキャラはわからないのですが、宇宙服っぽいキャラがすげー好みです。胸にリサイクルって書かれてる昭和レトロフューチャー感がドストライク。

エヴァ初号機はテストタイプ、零号機はプロトタイプと呼ばれてますが、このエヴァこそ本当の意味でプロトタイプかもしれませんね。

なおbububuさんは、12月21日に六本木のClub Edge Roppongiで行われる「Gee-studio Art Collection」で段ボールフィギュアの作品展示を行うそうです。開場は17時、開演は18時から。入場料は3500円です。興味がある方はぜひ!


今話題のエヴァンゲリオンが段ボールで更にフル可動…これはすごいですね。
細かい部分まで考えられてる辺り、職人魂を感じます。
そういえば、最近「エヴァンゲリオン:Q」のCMやってますよね。あれ見る度にものすごく映画観に行きたくなっちゃいます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ■トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。