SSブログ

「さかなクン」 尿管結石で入院

魚の帽子を付けていて、魚のことを話すことで有名なタレントの「さかなクン」が尿管結石のため入院し休養していることがわかった。
所属事務所によると「6日に急激な腹痛が起こり、病院で診察を受けたところ尿管結石と診断された」という。

p2.jpg

タレントのさかなクンが、尿管結石のため入院し休養していることが7日、わかった。所属事務所によると「6日に急激な腹痛が起こり、病院で診察を受けたところ尿管結石と診断された」という。現在は状態も安定してきており、近く退院するとしている。

同日付の公式サイトでも休養を報告しており、講演会などのキャンセルを謝罪するとともに、復帰時期について、医師から「『一両日中に退院して数日内で回復の見込みである』との所見をいただきました」としている。

さかなクンはタレント活動のほか、東京海洋大学客員准教授としても知られ、70年前に絶滅したとされていた淡水魚「クニマス」の生存を発見している。(ORICON STYLE)


さかなクンのちょっと変わった雰囲気としゃべり方が僕は好きです。
そんなさかなクンが入院と聞いて少し残念な気持ちになりましたが、回復の見込みがあるとあり、安心しました。
尿管結石は三大激痛病と聞くので、治療を頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ■トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。