SSブログ

「ゆるキャラグランプリ2012」 優勝はバリィさん

あのひこにゃんもグランプリを獲得した「ゆるキャラグランプリ2012」で、愛知県今治市の「バリィさん」がグランプリに選ばれた。

3d1cfa3f35118ac8a02f286532eeb3e8.jpg

全国各地のキャラクター人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」で、865のキャラクターの中から愛媛県今治市の「バリィさん」が2012年11月25日にグランプリに選ばれた。「バリィさん」は今治名物の焼き鳥と、名産のタオルにあやかって09年に誕生したゆるキャラ。

「ゆるキャラグランプリ」は10年から開催され第一回は携帯電話投票で滋賀県の「タボくん」、記名投票では彦根市の「ひこにゃん」がそれぞれ1位になった。昨年の第二回はインターネット投票に統一され、グランプリは熊本県の「くまモン」で、「バリィさん」は2位だった。
第三回目の今年は「くまモン」が辞退したため、「バリィさん」が最有力候補に。今回のインターネット投票は約650万票集まり、「バリィさん」は約54万7000票を獲得した。2位は山口県の「ちょるる」、3位は群馬県の「ぐんまちゃん」だった。(J-CAST)

ゆるキャラぐらんぷり2012HP(投票は終了しています) http://yurugp.jp/


バリィさんという名前は、今治市の「バリ」をもじって命名された。頭の王冠は来島海峡大橋をイメージしたもの。腹巻は今治市名産のタオル地を使用し、日本一を誇る造船業をイメージする船の形をした財布を持っている。今治市は焼き鳥が有名ということでトリのキャラクターでバリィさん自身も焼き鳥好き。(wikipedia)

バリィさん…確かにかわいい…。
自分も地元のゆるキャラを探してみたんですが、127位と444位でしたorz
しかも後者のキャラは目が明らかにアヘ顔っぽくて困ります。
というか、バリィさん焼き鳥好きなんですね。共食いなんじゃ…(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ■トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。