SSブログ

有吉弘行 フォロワー数180万人超で日本1位

毒舌が有名なピン芸人「有吉弘行」さんが、ツイッターのフォロワー数が日本1位になった。
12月2日午後3時現在、その数なんと180万4797人!
今年の4月にガチャピンを抜いて国内2位になってから8か月で日本一になったという。

80a8b76a.jpg

ピン芸人・有吉弘行がツイッターフォロワー数で日本一になった。11月末にソフトバンクの孫正義社長を抜き、12月2日午後3時時点で180万4797フォロワーと、国内唯一の180万超えを達成。179万8493フォロワーで孫社長が2位につけ、3位にAKB48篠田チームAの篠田麻里子が139万6331フォロワーと続いている。

有吉は近く自身が日本一になることを想定してなのか、11月29日には「僕は平和が好きだなぁ」「他人に優しい人は、やっぱり自分にも優しいですよね」「やっぱりヒッチハイクをしたことで、人の優しさみたいなものを理解しましたよね」などと「ツッコミ無用。そうなったときの為のツイート」を展開していた。

有吉は今年4月3日に「春の嵐。ガチャピン先輩ありがとうございました。。。」とガチャピンを抜いて国内2位に浮上。そこからほぼ8ヶ月で国内No.1となり、30日夜のツイートでは「大量に刻んだネギを床にぶちまけ、惨めに拾う夜。。。フォロワー数が日本一になったことだけが小さな幸せです。皆様ありがとうございます。。。」と感謝を伝えた。

炎上を原因にツイッターを辞める芸人も出始めるなど、使う人のモラルや、いかに機転の利いた対応をできるかが問われている昨今だが、有吉は以前より「物言わぬ支持者がいることを忘れ、挑発的な馬鹿に腹を立てるから辞めてしまう。。。」と持論を展開。ツイッターを続ける理由を「暇だから!」と言い切っており、今後もその独自の解釈やユーモアに富んだツイートでフォロワーを楽しませてくれそうだ。

なお、全世界では歌姫レディー・ガガが3173万8240フォロワー、ジャスティン・ビーバーが3092万3025フォロワーで1、2位となっている。(ORICON STYLE)


有吉さんは毒舌で厳しいことを言っている姿をよくテレビで見かけますが、結構正論も言うので、そういうところは僕は好きですね。
最近はあまり毒舌なところ見なくなりましたけど…(笑)
それにしてもフォロワー180万人を超えているとはすごいです。日本にいる人の100人に1人はフォローしている計算になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ■トレンドニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。